個人のサロンって貴重・・

里子です。実はあれからすぐにダイエット始めました!目標は年内マイナス5キロ目標、最低でもマイナス3キロやり切ります!まあ、1か月近くあるので余裕だと思います。勝算大いにありますよ、理由は後ほど。

まず自分で始めたことがあります。アイス禁止です(笑)私ってお菓子よりもアイス派なので、1日2個食べちゃってました。あんまり意識したことなかったですね(汗)よく考えたら今って冬なのに、よく毎日食べますよね(笑)中毒になってたりして・・。太る原因はこれじゃないかな?と思います。そもそも体も冷えますし・・どおりで便秘がちなわけだ!冷えると代謝もおちるっていいますので、まずはアイス禁止からスタートです。なので、ダイエット初日の前日に全部食べ切りました。今のところ毎日1個も食べずに生きてます。

さて、今回のダイエットに自信がある!と書いたのに、理由があります。同僚で仲の良い子がいるんですけど。その子が痩身エステに行ったそうなんですよ。まだ行ったばっかりだそうですが、既にマイナス3キロなんだとか。羨ましい・・。これは利用するしかないですね。

無知な私はエステって綺麗になるマッサージをする所かと思っていましたが、今はダイエットに特化したエステが多数あるのだとか。肌がすべすべになって、しかも痩せるっていいですね~。有名なチェーン店も多数あります。ミスパリ・ダイエットセンターや、エヴァーグレースなどです。

しかし今回その子から、チェーン店でないマイナーなサロン(個人経営です)を聞けました。一次情報なので貴重です!個人のサロンって、余程腕に自信がないと開かないらしいですし、大手と違って広告費が賭けれないから、まだ穴場なんです。行きたいですね~。長くなってきたので、大手や個人サロンの違いや、そもそも痩身エステって何するの?など詳しく書いていこうと思います。