時間がないのを言い訳に・・

こんにちは里子といいます。千葉県の船橋で、旅行代理店に勤務しています。いま27歳なんですけど、ずっとこの会社に勤めてます。ずっとと言っても5年くらいですけどね。やっと板についてきた、といったところです。

最近の悩みは体重ですね。子供~高校時代まではガリガリだったのに、大学でいきなり普通の体型に(汗)原因は女子会ですね、間違いないでしょう。もともと甘いものは食べないのですが、人と一緒だと食べますね(大量に)。不思議なものです。一応学生時代は平均体重をキープ出来てました。まあ学生で暇ってこともあって、ダイエットしたい放題ですしね。

色々試しましたけど、上手く言ったり行かなかったり。正座するだけダイエットやホットヨーグルトなど・・変なのばっかりしてますね(笑)なぜなら楽なものばかり選んでいるからです。運動系は避け続けてます。未だに続いているものは何もないですね。さて、社会人になり全く暇ではなくなりました。当然ダイエットはしてません。忙しいので女子会もないのですが、年齢を重ねるごとに、代謝が落ちるせいか体重は増えますね。。もう10年くらいスリムな体型ではないですね(笑)

もう痩せてる体の感覚は忘れてしまいました。何かいい手はないでしょうか?このままだと確実に適応体重プラス10キロは余裕です。忙しいと言いつつ意志の力が弱いのもわかっています。お金を払ってもいいので、ダイエット教室みたいなものがあったら行きたいですね。スポーツジムのダイエットコースですとか、痩せるエステ専門とか、人と一緒だと続けれそうなんです。何か探してみることにします。それではまた次回。