痩身エステとは

船橋市の里子です。前回予告した通り、痩身エステについて書いていこうと思います。

痩身エステでは何が行われているかというと、まずは当たり前ですが施術ですね。プロのハンドマッサージはリンパの流れや血流を良くしてくれますし、機械があるところなら自分では絶対にできないような特殊な施術もやってくれます。それからカウンセリングも良く行われます。どこを痩せたいのか、いつまでに痩せたいのかなどの希望によって、適したコースが変わってくるので重要です。

また、カウンセリングと近いのですが、アドバイス(指導)をしてくれるところも少なくありません。痩身エステに通ったから必ず痩せられるわけではなく、食生活や生活習慣の改善も必要なケースがあるので、そうした点に関する指導と、自宅でできる身体のケア方法も教えてくれたりします。

次に、大手サロンと個人サロンの違いですが、簡単にまとめるとこんな感じです。

<大手サロン>
・駅前など良い立地にあることが多く、通いやすい
・サポートセンターなどが用意されていて、サポート体制がしっかりしている
・施術レベルに統一感があり、安心できる

<個人サロン>
・接客などにこだわりがあり、質の良いサービスが提供されることも多い
・他の人と時間が被ることが少なく、リラックスしやすい環境
・施術の技術や品質はピンキリ

大手は安心感がありますが、個人サロンも相性が合えばすごく良さそうだと思っています。ちなみに船橋市の人は、下記サイトが痩身エステを一覧でまとめていて便利ですよ。船橋ってこんなにエステサロンあったんですね・・。

http://www.xn--ick8azbw124aj3mznqrkueyw.com/

私も友達に教えてもらったところに一度行ってみようと思います!

個人のサロンって貴重・・

里子です。実はあれからすぐにダイエット始めました!目標は年内マイナス5キロ目標、最低でもマイナス3キロやり切ります!まあ、1か月近くあるので余裕だと思います。勝算大いにありますよ、理由は後ほど。

まず自分で始めたことがあります。アイス禁止です(笑)私ってお菓子よりもアイス派なので、1日2個食べちゃってました。あんまり意識したことなかったですね(汗)よく考えたら今って冬なのに、よく毎日食べますよね(笑)中毒になってたりして・・。太る原因はこれじゃないかな?と思います。そもそも体も冷えますし・・どおりで便秘がちなわけだ!冷えると代謝もおちるっていいますので、まずはアイス禁止からスタートです。なので、ダイエット初日の前日に全部食べ切りました。今のところ毎日1個も食べずに生きてます。

さて、今回のダイエットに自信がある!と書いたのに、理由があります。同僚で仲の良い子がいるんですけど。その子が痩身エステに行ったそうなんですよ。まだ行ったばっかりだそうですが、既にマイナス3キロなんだとか。羨ましい・・。これは利用するしかないですね。

無知な私はエステって綺麗になるマッサージをする所かと思っていましたが、今はダイエットに特化したエステが多数あるのだとか。肌がすべすべになって、しかも痩せるっていいですね~。有名なチェーン店も多数あります。ミスパリ・ダイエットセンターや、エヴァーグレースなどです。

しかし今回その子から、チェーン店でないマイナーなサロン(個人経営です)を聞けました。一次情報なので貴重です!個人のサロンって、余程腕に自信がないと開かないらしいですし、大手と違って広告費が賭けれないから、まだ穴場なんです。行きたいですね~。長くなってきたので、大手や個人サロンの違いや、そもそも痩身エステって何するの?など詳しく書いていこうと思います。